教室に通うのが楽しくなるテキストです。

お教室様からのご質問の回答(テキスト使用素材)

 

Q.新エクセル2010中級のテキストに使用されている材料はWEBのどこのページに添付されていますか?

 

A.

本サイトFAQのQ5-1に回答を記載させていただいていますが、目次の次という意味がお分かりにならないということで、大変失礼しました。

上記画像でご説明させていただきます。

 

 

Q.テキストの目次とはどこのことをいっているのでしょうか?

A.テキストの先頭から1~4ページ目にある、いわゆる「目次」です。

  念のために、下に画像を張っておきますが、赤く塗りつぶした部分です。

Q.一部のテキストとはどのテキストのことでしょうか?

A.順次、テキスト内に移動していますので、恐縮ですが、どのテキストとは明示できません。

目次の次に「テキスト使用ファイル」と明記したURLが記載してなければ、ショップのテキスト詳細画面(表紙画像をクリック後に表示される画面)に記載してありますのでご確認ください。

 

Q.テキスト詳細画面とはどのことでしょうか?

A.カッコ内に記載しておりますように、表紙画像をクリック後に表示される画面です。

  念のために、こちらも、下に画像を張っておきます。

徐々にテキストに移行しているのは、どこだったかな?と探していただかなくて良いようにするためです。

 

ちなみに、省略表記の内容は、次の意味を示します。

◆ワードの場合

・w1…Word初級

・w2…Word中級

・w3…Word上級

 

◆エクセルの場合(2013の例)

・e13_2…Excel2013初級プラス

・e13_3…Excel2013中級

・e13_4…Excel2013中級プラス

 

 

なお、お尋ねいただきましたテキストの中で「マイカレンダー」につきましては、生徒さんの好みのお写真やシェイプアート画像などを利用してお作りいただくものになりますので、特に使用素材は準備しておりません。

毎月、お好きな写真などを挿入して作られる生徒様が多いです。

 

以上、説明不足で失礼しました。

 

 


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。