教室に通うのが楽しくなるテキストです。

継続率を高めるには?

 

皆さん、こんにちは。(^.^)

「パソコン教室 継続率」で検索を掛けてみたら、かなりの数がヒットしました。

 

パソコン教室を20年やって来まして、それらを拝見して、何れも、それは確かに正しいけど、少し違うなぁと感じることが多々ありましたので、自分の意見を書かせていただこうと思います。

生意気だと思われる方は、読み飛ばしてください。

 

弊社は、継続率の高さで他教室様に驚かれることが多いです。

では、弊社の継続率は、実際にどれくらいなのか?

上の図をご覧くだされば、お分かりいただけるかと思います。

過去3年間のデータを表示してみました。

今期はまだ3ヶ月未経過ですので、その分は不明です。

 

ちなみに、弊社は、パソコン教室以外にも各種講座を行っておりますので、上図は、純然たるパソコン教室の生徒さんのみのデータになります。

 

で、他サイトを拝見しつつ、一部自分とは考えが異なるなぁと思うところを順に書いてみたいと思います。

少しずつ抜き出しますので、異なるご意見を書かれている方はご容赦ください。

それぞれの考えでおやりになれば良いことだと思うので、私は、今後もこの考えでやって行くと思いますし、スタッフもそれを引き継いでくれると思います。

 

長くなりそうなので、具体的なお話は明日以降で…。(^_^;)

 

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。