教室に通うのが楽しくなるテキストです。

今週のご連絡事項(重要な内容がございます)

皆様、こんにちは。(^▽^)/

今週のご連絡事項は、次のとおりとなりますので、よろしくお願いいたします。

 

  1. 今週のハッピーテキスト入荷予定
  2. 銀行振込(先払い)をご利用のお客様へ(重要)
  3. 他教室様ご提供の楽しいテキストが増えます
  4. お教室様からのご要望事項等へのご回答

 

1.今週のハッピーテキスト入荷予定

■8/23(水) 

インスタグラム

(2版増刷)

■8/24(木) 

LINEスタンプ作成

(2版増刷)

 

先週は、お盆休み中だったのと、入荷予定が在庫切れを起こしているテキストや新刊等ではなかったため、入荷予定を省略させていただきました。

 

今週の入荷予定は、左(スマホの場合は上)のとおりとなっております。

配送業務外部委託の時期(9/1予定)が近づいてまいりましたので、極力、弊社での在庫を持たないようにしておりますが、 現在、在庫切れテキストはございません。 


2.銀行振込(先払い)をご利用のお客様へ(重要)

各ショップの「特定商取引法に基づく表記」には、明記してございますが、銀行振込をご選択でご注文の場合、支払期限を当日13:00(13:00以降のご注文は翌営業日の13:00)まででお願いしております。

原則どおり、支払期限を過ぎたご注文は、一旦、キャンセルさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【特定商取引法に基づく表記より抜粋】

申込有効期限

お申し込み日の13:00(13:00以降のご注文は翌営業日の13:00)まで

有効期限を過ぎたご注文は、キャンセルさせていただきます。

なお、キャンセルが3回以上になった場合は、以降のお取引をお断りさせていただく場合がございます。

ネットバンキングをご利用でない場合は、「自動引落」のお手続きをおススメします。

 

3.他教室様ご提供の楽しいテキストが増えます

 

8月・9月のカレンダー作成のテキストをご提供いただいているアトリエPAWPAD様から、間もなく、「ワードで作るカレンダー作成10月・11月」と、ワードでお絵かきしたイラストを布に印刷し、小物を作成するという「ワードで作る布の小物」のテキストがご提供いただけます。

楽しみにされてください。 

 

4.お教室様からのご要望(ご質問)事項に関するご回答

Q.振込期限が遅れてキャンセルされる場合は、キャンセルメールを自動送信して欲しい。

 

A.申し訳ありませんが、本来、ショップのシステムは、キャンセルを前提として作られておりませんので、キャンセルメールを自動送信するということが不可能です。(カラーミー)

99%以上の方が、ご購入と同時にお支払い手続きをしてくださっていますので、ご理解ください。

 

Q.注文して即日入金するというシステムはおかしいのでは?

 

A.1週間くらいのご猶予をということでしたが、以前、在庫だけ大量に確保されて、1週間お待ちしてもご入金がなかったので、1週間後にご入金のご請求をさせていただいたら、キャンセルしたいとおっしゃったお教室様がありまして、在庫切れで他教室様にご迷惑が掛かりましたので、それ以降、このように変更させていただいております。

 

Q.販売元として、1週間くらい在庫をキープできる数量は揃えておいて欲しい

 

A. 在庫管理リストを作成し、原則として、1ヶ月分の在庫を持つようにしております。

例として、インターネット前編などは在庫を70冊保持しております。

逆に、あまり数の出ないテキストは最低在庫を3冊にしております。

今回は、たまたま、普段月に2冊平均しか出ないテキストのご注文が一気に出て、在庫切れに近い状態になりました。

そういうことは、滅多に起きない事象ですので、ご理解ください。

 

Q.会員以外の内容を掲示板に書かないようにして欲しい

 

A.掲示板は、ご質問事項やそれに対するご返事を皆様で共有できるように、1号店、2号店、Yahoo!店のお客様共通となっております。

理由は、どのショップで取り扱っている商品も共通の話題になるからです。

Yahoo!店ご利用の個人ユーザー様なども書き込んでおられますし、ご利用前の方でも、どなたでも書き込んでいただいております。 

なお、弊社から書き込みをさせていただく場合は、お教室様名が特定されないように配慮して書かせていただいておりますので、ご覧くださった方には、どなたのことかお分かりにならないと思います。

 

Q.テキストの内容に関するご質問について

 

A.弊社は、原則として、個人ユーザー様のテキストの内容に関するご質問には対応させていただいておりません。(お電話やメールによるご質問は、会員教室様もお断りしております)

仮に、個人のお客様が10,000名以上(もっとかな?)いらっしゃったとして、到底、個々のお客様にご返事させていただくような時間はございませんので、ご理解いただきたいと思います。

 

なお、掲示板に書き込んでくだされば、皆様と共有できる情報であれば、ご回答させていただける場合もあります。

 

 

 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧